モテ女子計画

便秘じゃなくても宿便はある?

私が中学生だったころだと思います。受験勉強をしながら、松任谷由美さんのラジオを聞いていた時、松任谷さんの友人が腸内洗浄をやり、何年も前に食べたスイカの種がでてきたという内容でした。

 

その方はスイカが苦手で数年前に食べたのが最後だったそうです。え?そんなに長い間腸に滞在していらっしゃるの?と私は受験勉強そっちの気で聞きいってしまいました。

 

「宿便」とは便の残りかすが腸に残留してしまったものをいいます。この宿便が便秘の原因であることも多いようです。しかし毎日排便がある人でもこの宿便が、数キロは体内にあると言われています。恐ろしいですね。

 

宿便を溜めると、便秘や肌荒れはもちろんですが、なんと肩こりや頭痛なども引き起こすそうです。どれだけ美容に気をつけてよい化粧品を使っていても、そもそも腸内をきれいに保たなくては十分に効果が発揮されないどころか全く改善されない、ということも起こってくるのではないでしょうか。

 

ひどくなると大腸がんやさまざまな病気も引き起こすそうです。ストレスなどでも宿便は溜まるらしいので適度な運動やリフレッシュ、便秘 お茶を飲んだり食事は食物繊維をとるように心がける。などちょっとした努力を生活習慣に取り入れることが必要だと思いました。

 

豆腐、湯葉は大好きでよく購入したり食べに行ったりもするのですが、豆乳はあまり好きではなかったです。豆腐と湯葉好きからしたら中間地点と言う感じで、中途半端な感じがあまり好きではありませんでした。しかしある日スーパーで試飲をしていました。試食や試飲が大好きでやっていると近づいてしまいます。その日もそうでした。

 

近くに来て初めて「豆乳か」と思いましたが、近づきすぎて後には引けずにいただくことに。口に入れる前から鼻に豆乳の香りがきて、期待を裏切らない名前とはまさにこのことってくらいに鼻を突き刺すような感じでした。試飲だったので口に入れないわけにはいかずに入れてみましたが、思っていたより、どろっといたものでした。

 

他の豆乳飲料を飲んだことがないので比較は出来ませんが飲み物というよりも食べ物に近い感じがしました。匂いは鼻からの方が強烈だった為に口に含んだ時はそこまできついなと感じる匂いではありませんでした。試食、試飲したらそれを何となく買わないと悪いと思い、買って家に帰ったのですが、家族の反応は「豆乳じゃなくて豆腐だね」というものでした。

 

特に甘味もないため(人工的なものを望んでいます)そこまで美味しい飲み物ではないです。ただ、健康にいいとか女性のホルモンバランスにいいと言われたら買って飲みたいなと思える商品です。本当に豆腐を口にしているみたいです。豆乳が苦手でコーヒーやきな粉で割って飲んでいる人は絶対に飲めない商品だと思います。

続きを読む≫ 2014/02/09 18:09:09

参考にしたサイト

ピーリングジェル ランキング←モテ女子を目指すならプルプルで透明な肌は大事。くすみがちな女性の肌は角質ケアのピーリングジェルで明るくしてあげましょう。